ハタチの戦争

学生ブロガー

UVERworldの出るフェスへはこれだけは聴いておけ!セトリ予想メトロック・ビバラロック・モンバス・ロッキン・ライジング・ジャイガ

目次

 

 始めに

大人気ロックバンド「UVERworld」メトロック2018への出演が決定しました。

出演は5/26(土)東京会場。激アツですね!

東京・大阪会場合わせても一番の目玉アーティストでしょうね!

 

【追記】また、ビバラロック2018への出演も決定しました!

   さらにモンスターバッシュ2018、ロッキンジャパン2018、ライジングフェスティバル2018、ジャイカ2018にも出演決定!

今年はたくさんフェスに出てくれますね!

f:id:reikanntann:20180303163437j:plain

 UVERworld=フェスといのはあまりイメージありませんよね。
ですがここ最近は、出演することも珍しくはなくなってきました。

ボーカルのTAKUYA∞さん曰く、フェスに出て見たくもない人の前でライブをするくらいなら少しでも多くワンマンライブを行うとおっしゃっていました。
現に昨年も年間72本のライブを行い、地方にまで足を運んで全国のcrewに彼らの音楽を届けていました。

昨年までと比べ今年はフェスへの出演率が高いです!これからもますます拡大していきそうですね。そこで!

 

こんな人は是非参考に

  • フェスに参戦するけど、知らないバンド多い。。
  • 「UVERworld」って名前は知ってるけど何を聴いていったらいいんだろう。。

はい、大丈夫です。今から紹介する曲を聴いていけばそんな心配いりません。

 

◎最優先 これだけは聴いておけ

①「IMPACT」

②「DECIDED」

③「ODD FUTURE」

まずこれだけは覚えておいて欲しいのが、UVERworldは基本新しい曲でライブに挑みます。であるので昔の知っている曲がフェスで聴けることは稀です。
「SHAMROCK」や「THE OVER」など有名な曲は知ってる!聴きたい!という人は諦めましょう。

 

IMPACT

2014年に発表された曲ですがライブでやらなかったことある?ってくらい毎回やります。

そして盛り上がりが半端ないです。多分初めて見る人には歌詞のように「世界の中心はここなんじゃないか」と錯覚するような感覚に陥ることでしょう。


UVERworld - Impact Live at Kyocera Dome Osaka 2014.7.5

 

「DECIDED」

先程も言いましたが基本新しい曲でセットリストが組まれます。今のところ2番目に新しいシングルであり盛り上がりも十分なこの曲もリリース後毎回披露される曲です。

銀魂の映画主題として知らていますね。


DECIDED/UVERworld【イナズマロックフェス2017】HD

 

ODD FUTURE

最新シングル「ODD FURTURE」僕のヒーローアカデミアのOP主題歌になっています

 

www.youtube.com

 

優先 聴いておきたい

①アルバム「TYCOON」から7曲

②「7th Trigger

③「CORE PRIDE

④「ナノ・セカンド

「Don't Think.Feel」

⑥「7日目の決意

⑦「0 choir

「在るべき形」

 

最新アルバム「TYCOON

ここ最近のライブのセットリストの大半は、昨年発売されたアルバム「TYCOON」の曲です。先程紹介した「DECIDED」も含まれています。

フェスに行くのであれば特に押さえて欲しいのは、

  • 「PLAYING RUN」
  • 「I LOVE THE WORLD」
  • 「シリウス」
  • 「Q.E.D.」
  • 「WE ARE GO」
  • 「一滴の影響」
  • 「ALL ALONE」

アルバムの中でも特にこの7曲あたりは披露される率が高いです

最新アルバム「TYCOON」は聴いておきたいです!


TYCOON(初回生産限定盤)

 

7th Trigger

初っぱなに来る事が多いです。鬼かっこいいです。

  • 日本一かっこいい口笛
  • サビ前の横!横!

覚えていけば盛り上がりがさらに増すこと間違いなし。2012年発売ながら披露される率高め。


UVERworld『7th Trigger』男祭り

 

CORE PRIDE

少し前の有名な曲ですが、未だに披露されることは多いです。青のエクソシスト主題歌


UVERworld CORE PRIDE 「LIVE」

 

「ナノ・セカンド」

IMPACTに並ぶ盛り上がりを見せる定番の1曲。イントロのサックスは鳥肌。

MCで幻想とか幻と言ったらこの曲です。


Uverworld - ナノ・セカンド [Live 2014 /7/5]

 最近ではリハーサルで披露されることもしばしば

 

「Don't Think.Feel」

こちらも半端じゃない盛り上がりを見せる1曲

考えず感じてぶちあがりましょう

www.youtube.com

7日目の決意

セットリストの一番最後に入ってくることが多いです。

 


UVERworld/7日目の決意 at 熊本B.9

 

0 choir

こちらもライブの締めとして最後に披露される。この曲は全員で大合唱します。一体感は圧巻です。歌えるようにしましょう!


Ø choir/UVERworld【イナズマロックフェス2017】HD

 

「在るべき形」

こちらも締めの1曲として披露されることの多い人気の1曲

www.youtube.com

在るべき形の歌詞に救われたという人は数知れず

 

 

IMPACT、ナノ・セカンド、7日目の決意、0 choir、在るべき形は
アルバム「0 CHOIR」に収録なのでこちらのアルバムも聴いておきたいとこ。


0 CHOIR

 

【追記】今年のフェスのセトリ

5月下旬現在「ビバラロック」と「メトロック」の出演が終わりました。

そこで2つの公演のセットリストを載せておきます。

これからフェスに行く人はこちらも参考にしていただければ幸いです。

 

◎ビバラロック

0 SEドラムソロ

1 7th Trigger

2 ナノ・セカンド

3 WE ARE GO

4 誰が言った

5 ALL ALONE 

6 PLAYING RUN

7 零HERE~SE~

8 IMPACT

9 LONE WOLF

10 一滴の影響

 

◎METROCK TOKYO

・リハーサル

ナノ・セカンド

・本番

0 TYCOON

1 7th Trigger

2 WE ARE GO

3 Don't Think Feel

4 一滴の影響

5 PRAYING RUN

6 Q.E.D

7 零HERE~SE~

8 IMPACT

9 在るべき形

最後に

UVERworldはライブ毎にセットリストをがらっと変えてくることで有名なため、正直予想するのは難しいですw

ですが紹介した曲を聴いていけば8~9割方は予習していけます!