ハタチの戦争

学生ブロガー

【おすすめ】未経験でもフリーランスのエンジニアになるには?侍エンジニア塾

エンジニア、そしてフリーランスに少しでも興味があるでしょうか?

 

ですが、未経験の方はこう思うかもしれません

  • エンジニアなりたいけど、自分なんかにプログラミングとかできるだろうか。。
  • フリーランス興味あるけど自分にできるだろうか。。

全然なれます。プログラミング未経験なんて全く関係ありません

フリーランスになりたいと考えているあなたは賢い判断をしています。

f:id:reikanntann:20180616074244p:plain

 

 なぜ未経験でもフリーランスエンジニアになれるのか?

 

①IT業界のエンジニア不足

IT業界は大変な問題を抱えています。それが、深刻なエンジニア不足

事実、IT企業の8割から9割がエンジニアが足りない問題を抱えています。

そのため求人数も多く、しかもかなり好待遇となっています

これからの時代プログラミングというのは大きな武器にとなっていきます

②フリーランスは珍しくない?

2023年までに、日本の情報サービス業での非正規労働者は1000万人超えるといわれています。

つまり、すぐ近くの将来には1000万人もの人がフリーランスという現状が待っているのです。

これはまだ少し先の話ですが、その頃にはフリーランスも人が溢れて激戦となるのではないでしょうか。

そのため、フリーランスを考えてる方は、今のうちから早めにフリーランスに転身することをおすすめします

 

③フリーランス案件の増加

代表的なものに

・ランサーズ

・レバテックなどがあり、フリーランスエンジニア向けの案件は増加してます。それだけ需要があるということですね。

 

つまり十分需要があるため、未経験でもフリーランスエンジニアになることができます。

 

侍エンジニア塾でフリーランスエンジニア

f:id:reikanntann:20180616161027p:plain

未経験だけどエンジニアになりたい。

・ゆくゆくはフリーランスに。

そう考えている方にうってつけなのが侍エンジニア塾です。

なぜおすすめなのか?理由は2つあります。

1.マンツーマンの授業

大人数の授業だとなかなか講師に質問ができなかったり、周りのペースに合わせないといけないので大変です。

しかし、侍エンジニア塾は講師とマンツーマンなので、質問し放題ですし、周りの目を気にせず自分の好きなペースで学習できます。

 

2.フリーランスコース

コースの中にフリーランスコースというものがあります。

フリーランスとしてのスキルを磨くにはピッタリですので強くおすすめします

 

・マンツーマンの満足度の高い授業

・フリーランスコースの存在

この2点がフリーランスエンジニアになりたい方に侍エンジニア塾をおすすめする理由です。

 

もう一度言いますが、フリーランスのエンジニアを少しでも考えているあなたは賢い判断をしていると思います。

少しでも興味があるか方は無料体験に行ってみることをおすすめします。

行動に移さなけらば何も意味はないです。気になったらやって確かめましょう。

無料体験は本当に無料ですし、合わなければやめればいいだけの話です。気軽にいきましょう。

 

▼他のプログラミングスクールについて知りたい方はこちらを参考に▼

www.taku-7.com