ハタチの戦争

学生ブロガー

はてなブログ初投稿から1ヶ月経過とアクセス急増と初収益

2月下旬からはじめたこのブログですが

丸一ヶ月が経ちました。

 

読んでくださる方、スターをくれる方には本当に感謝しています。

そんな時、丸一ヶ月目の日にアクセスが急増して少々驚かされました。

 

f:id:reikanntann:20180325014441p:plain

アクセス数1700!

累計アクセス数も5000を突破しました(画像ではまだ4000台ですが笑)。

投稿当初から100~200アクセス辺りをさまよっていたので、1日の最高記録を大幅に更新しました。

アクセスはほとんどグーグル検索からでしたのでこれが長く続いて欲しいところです。

 

それから「もしもアフェリエイト」で初収益が発生しました!

額は160円と少額ですが、自分の紹介した商品が売れたというのが嬉しいですね!

 

とまあアクセスと収益の話はこれくらいにして。

ブログを始める際途中でやめてしまう人が多いと聞いて、正直続くか不安でした。

ですが、自分なりにどうしたら多くの人に読んでいただけるか模索しながら文章を書いたりするのは、やりがいがあって楽しいなと思うようになりました。

また基本的に自分の好きな分野のことを書いてることが多いので、苦になることは無かったですね。

ゆくゆくはブログで小遣い程度稼げるようになればいいなあとも。

なんかYoutuberの「好きなことして生きてく」ってスタンスがちょっと分かるような気がした笑。

 

これからも当ブログ「ハタチの戦争」をよろしくお願いします!